« iPhone skin for M1000 | メイン | motorola Mini Bluetooth Headset H9 »

Motorola ヘッドセット偽物・本物比較マニュアル

Oct. 2006(PDF)
H700 H500

Feb. 2007(PDF)
H700 H500 H9 S9

こんな資料あるなら。。。orz

ちなみに、H5と名乗っているのは偽物って書いてましたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mcu.or.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

はじめまして。
「motorola H5」で検索してやってきました。
ヤフオクで出てるのは偽物のようですね。ってか、発売すらしていないものなんですね。
付けたままヘルメットが被れる小さなハンズフリーヘッドセットを探して、
危うくヤフオクで買ってしまうところでした。
大変勉強になりました。いくつもの有益な記事に感謝。

さいとうさん、こんばんわ。
お役に立てて何よりです。
H5の後継機としてH9という物が出てますので、それをどうぞ。

想像ですが、外耳道を通じて音声を拾うという技術の商品化に難があったのでしょう。
残念ながらH9は普通のマイクです。なので、周囲の雑音を結構拾います。
フルフェイスの特性もあるでしょうけど、風切り音があると、相手には全く聞こえないと思います。
やはり、バイク用に特化された商品が良いと思いますよ。
http://cardowireless.com/scala_rider/
こんなのとか・・・

yahoo!オークション出品のBluetoothイヤホン情報です。
(必要ない場合、削除してください。)
・コピー品以外の商品の流れ
メーカー品Bluetoothイヤホンは中国人(出品地域:外国)や販売協力者(日本人、日本在住の中国人、外国人)が出品しています。
中古品、展示品と説明がある物に注意してください。
・出品地
 京都、新潟など複数

・ソニーエリクソン
 HBH-30
 HBH-35
 HBH-300

・PLANTRONICS
 Voyager510

は産業廃棄物(ゴミ)です。
メーカーで修理品で回収した物を破棄したものです。
中国に運ばれてきた物
アメリカ、ヨーロッパで廃棄処分品
 ↓
ゴミ集積所から拾ってくる。
キロいくらかで仕入れる。
 ↓
バッテリー交換して、オークションに出品

保証内の場合、新品交換している
その理由は物価が日本の10分1
(中国平均月収日本円で20000円
通貨価値日本円で100円が
中国では1000円です。

●発送の仕組み
・パターン1
中国より発送
 ↓    中国―日本間送料
日本仕入れ元
 ↓
オークション出品
 ↓
落札発送
 ↓    出品者―落札者間送料
商品到着

・パターン2
送料を節約タイプ
オークション出品
 ↓
落札
 ↓
中国国内発送
 ↓    出品者―落札者間送料
商品到着

初めまして。「Motorola H9 MiniBlue Headset」この商品を購入しようと検索していたところヒットしました。昨日「expansys」で注文したのですがどうやら説明書が英語のようで少々心配になってきています。ちなみに送料込みで5245円でした。宜しければペアリング方法等を伝授して頂ければと思い書き込みさせて頂きました。お忙しいかと思いますが、ご検討頂ければ幸いです。

http://www.motorola.com/Hellomoto/Master%20Lists/Product%20Manuals/Static%20Files/US-EN/H9%20MiniBlue%20Quick%20Start%20Guide.pdf
このへん読めば書いてますよ。英語ですけど・・・

残念ながらもう手元にH9が無いのでテスト出来ません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)